サンディエゴきゅうきゅう日記

2019年4月からカリフォルニアのサンディエゴの会社に転職した30代男性(+妻と子ども)のブログです。 「日本企業からの駐在」の方は特に気にしなくてもよい落とし穴を色々体験していますので、同じような方のお役に立てれば幸いです。

2019-03-30から1日間の記事一覧

アメリカと運転

私は日本ではめったに運転しない、車を買ったこともない人間なので交通ルールの違いのギャップは小さくて済んでいます。 それでも「右ハンドル・左通行」は体に染みついているのでふとした瞬間に逆走をしてしまいます。 他にも戸惑うルールとしては、 赤信号…

サンディエゴの車事情

You Could be Mine アメリカで運転、というと広い道路を豪快にかっとばす、というイメージがあるかと思います。 www.youtube.com たしかに、走っているときはそうなのですが超車社会だけに駐車場事情は結構深刻だと思います。 まず私の会社では毎日駐車場の…

ヒャッハッハッ、水だーーーっ!

み、水、、、 日中は日差しが強く暑いサンディエゴですが、家探しであちこちの賃貸オフィスを回っているとお茶や水をよくもらえます。 大体どこのオフィスにもコーヒー・お茶のドリップマシーンと水のペットボトルがあってご自由にどうぞ、という感じです。 …